6 Touchnage(タッチネージ)|株式会社コムネット ホームページ

お知らせ
Touchnage2+
TouchnageNAVI
コンテンツ
 
導入事例
 
 


  • 表示について
  • 設定について
  • 仕様について
  • その他
    操作後に自動的にTOP画面に戻りますか?
    無操作時間が設定分数経過すると自動的にTOP画面へ戻ります。

    無操作時、スクリーンセーバーのようなものを全画面で流すことはできますか?
    全画面での表示はできません。
    コンテンツ領域内であれば待受を設定することが出来ます。

    待受をランダムで表示させることはできますか?
    待受のランダム表示は対応しておりません。設定した順番通りに表示されます。


    スケジュール機能はありますか?
    待受のみ、時間でのスケジュールが可能です。曜日、日付指定でのスケジュールはできません。

    静止画に音声、BGMをつけることはできますか?
    システム上ではつけられません。動画として書き出す必要があります。

    ボタン領域におけるボタン数の制限はありますか?
    ありません。お好きなだけ設定することが出来ます。

    何階層まで設定できますか?
    5階層まで設定することができます。

    番組(運用・表示するもの)は何種類管理できますか?
    最大200番組まで管理することができます。

    CMSから各プレーヤへ違うコンテンツを配信かけることはできますか。
    可能です。


    再生できるデータはどのような形式がありますか?
    静止画:jpg/png/gif/bmp
    動画:wmv/mp4(H.264コーデック)
    タッチ音:mp3
    URL:http://から始まるアドレス(待受不可)
    ドキュメント:PDF(待受不可)
    ※OSによって表示・再生できない場合があります。
    ※パワーポイントデータはそのままではお使いいただけないため、再生可能な形式(静止画・動画)に書き出す必要があります。

    4Kコンテンツも表示可能ですか?
    現在は2K(1920x1080)までのポートとなっております。

    ニュースや天気を表示したいのですが可能ですか?

    可能です。URLでの表示となります。
    別サービスの契約(有料)が必要となります。

    詳しくはこちらをご覧ください。
    ez-コンテンツ[(株)ニッポンダイナミックシステムズ様]


    使用可能なOSは?
    CMS、Playerシステムともに WindowsOSのみの対応になります。
    Windows8.1/Windows10(64bit/8GB以上)での運用を推奨しております。

    Android、iOSでの対応予定は現在ありません。

    EmbeddedOSでも動きますか?
    運用は可能です。一部機能に制限がかかる場合がありますので
    事前にご相談ください。

    プレーヤへの配信方法はどのようなものがありますか?

    USB、もしくはネットワークでの配信が可能です。
    USB(セキュリティロックのかかるものは使用できません)、ネットワークでの
    配信がセキュリティ上できない場合はどちらも使わずに運用も可能ですので
    ご相談ください。


    ネットワーク配信の場合、無線での配信は可能ですか?

    基本的に有線での環境を推奨しています。


    印刷機能はありますか?
    標準機能としてついております。

    無線プリンタは使えますか?
    基本的に有線での環境を推奨しています。

    モニタは何画面まで接続可能ですか?
    2画面まで対応しております。
    (例:タッチ画面1面+コンテンツ画面1面)

    横・縦型表示どちらも対応していますか?
    どちらも対応しております。2画面での運用も可能です。

    人感センサー・ビデオカメラ(防犯カメラ)など、他機器との連携は可能ですか?
    連携機能は有しておりません。使用機器の詳細とともにご相談ください。

    電源の自動ON/OFFは可能ですか?
    可能です。
    パソコンのBIOSによるタイマー+タスクスケジューラでの制御、
    もしくはUPSの付属のソフトによるスケジュール制御となります。


    コンテンツの制作も可能ですか?
    制作代行も承ります。お問い合わせください。

    ハードウェア・コンテンツは自分で用意したいのですが可能ですか?
    ソフトウェアのみの販売も行っております。
    ハードウェアに関しましては推奨スペックをご参考ください。

    保守はありますか?

    ■ソフトウェア・サポート
     ハード故障によるソフトウェア再基本設定や1年以内の不具合対応、
     バージョンアップ。および定期訪問点検(年1回/交通費別途必要)を行います。

    ■お問い合わせ・サポート
    ・弊社営業日かつ営業時間内(平日9:00〜18:00)の操作説明にまつわる
     電話サポート、 不具合発生時の問題切り分けを行います。
     ただし、ハードにつきましてはメーカー対応にてお願いします。
    ・タッチログ解析をグラフ化した標準資料をご要望に応じてお作りします。
     (年12枚まで/オリジナルは別途費用)

    ※保守未加入時は「メールでの問い合わせのみ」お受けし、2営業日以内の回答となります。お電話での対応はいたしかねます。


    発注から導入まで、どのような流れになりますか?また納期の目安は?

    コンテンツ作成、デザイン込みの場合。

    01. ご発注
    02. コンテンツ作成についてのヒアリング
    03. 全体構成企画、ベースデザインの準備
    04. コンテンツに使用する写真、説明文の素材ご準備・ご提供期間
    05. コンテンツ制作
    06. デザイン全般のご確認、修正対応
    07. デザインご承認
    08. CMS・PlayerPCセットアップ、インストール
    09. テスト運用
    10. 最終修正・調整
    11. 現地への設置、設定、教育
    12. 運用開始

    ご発注より最低でも1ヶ月は頂戴いたします。


    タッチのログはでますか?
    日ごと、月まとめのcsvが出力されます。
    ご希望のお客様(お問い合わせサポート加入が条件)には簡易グラフ化の対応も行っております。

    試用版はありますか?

    試用版もございます。
    機能制限はプレーヤシステム稼働時間が1時間となっております。
    それ以外の機能制限はありません。

    お問い合わせフォームより必要項目ご記入の上お問い合わせください。
    1. 貴社名
    2. お名前
    3. ご希望のパターンをお知らせください。
     A.試用版インストール済みのPC(小さなデスクトップPC)+ご希望であれば
      20インチ程度のタッチモニタでのお貸出し。(1ヶ月程度)
     B.試用版インストールできるPCを弊社にお送りいただきインストール後、
      返送させていただきます。
    4. 差し支えなければどのような運用・お客様への提案予定があるか
      お教えください。業種に合わせた内容のデモコンテンツを
      ご用意できる場合があります。


  • ※このページの内容は予告なく変更されることがあります。
     
    Copyright (c) 1998-2018 comnet All rights reserved.